
ギミユラハニミベイベ

耳から幸せサプリODデイズ

HalfBlood 境界で揺れる恋@感想

ハーブラ。

2016年8月中旬から配信され始めたばかりの基本無料タイプのiOS/Androidアプリ乙女ゲーです。

http://half-blood.iowl.jp/

 

シナリオ:●●●○○

スチル量:●○○○○

ボイス量:●●○○○

ミッション難易度:●○○○○

 

内容:ファンタジー、妖怪、バトル

 

 

江口拓也氏ボイス参加と応募者全員CD配布があった為配信初日よりプレイ中。

津田さん、森久保さん、カッキーと声優陣豪華よねー。

配信前から公式Twitter見てたものの結局ゲーム内容については把握してなかったので始まってみたらファンタジーで結構スリリングなバトルもので驚き!

悪い所はアプリ以外の配信は今の所なく(ソシャゲポータルからの配信なし)、そのアプリ容量が少し大きめな事ですかね。

良くあるソシャ乙女ゲーのシステムを踏襲しつつ、ミッションは軽めでクリア出来るし課金推奨感は少なくて良ゲーかも。

あまり知らない会社さんだし逆に応援したくなってちまちま課金してるくらい!(笑)

 

それくらい特定のルートでは読ませるしいいなと思う。

ただし多分基本的に内容は殺伐としてると思われる。

書いてる現在2ルートしかやってないから勘違いだったら申し訳ないですがw

 

取締課編と妖怪編があり、主人公は「半妖」(だからハーフブラッドね)の存在だと気付くが、

これから人間として生きるのか妖怪として生きるのかを選択する。

ってまあ好みのがいる方のルート選択すればいいんですけどwwww

 

取締課編は警察内組織の妖怪取締課で過ごしていく事になる。

ヤンデレっぽい幼なじみ三浦祥朗さん、ツンケン津田健次郎さん、偏屈科学者の江口氏wから選べる。

 

妖怪編は大人なバーを拠点とする彼らと過ごしていく事になる。

色気ムンムン吸血鬼森久保祥太郎さん、セクシーたらし雪男木内秀信さん、狼男?の柿原徹也さんの6ルート全部配信中。

 

公式サイトから相性診断もできるよ!

ルート選ぶ参考になるかも?

因みに私はヒョウゴさんでした♡

 

2016年11月20日中までに誰か1ルートクリアすれば全員のボイスと主題歌入りCDが応募者全員もらえるのでファンの方は是非やってみては?

1ルート1ヶ月弱くらいでクリア出来るのでまだ間に合う!

 

特筆すべきはアプリだから出来る?のかルートチャートがありコンプ100%で特典があったり、まあその弊害で選択肢間違いによりBAD END迎えてシナリオチケット無駄に消費するって事はあります。

まあBADでもボイスある所あった気がするしマジかよこんな終わり方!!ってのもあります、横恋慕的な。

結構面白いので是非。

ミッションも暇な時に定期的にやればお金もミッションポイントも軽々クリア出来ます。

初回開催イベントでは↑で1人は確実に最後のイベントシナリオまで余裕で読めました!

よくある無課金じゃミッションに詰まって途中放置…みたいな感じにはなんないよ!

それだけで良作感もある。

フレンドシステムも無いからサクサクに思える。

キャラ誕生日企画なども今の所精力的にやってるし、LINE@もやってます。

 

ただシナリオは好きずき分かれるかも。

別記事で書きますが物凄く苦痛なルートもあったし結構設定ぶっ飛んでるのでwwww

でも甘いルートは甘そうだし注意してやればおkかも。

とりあえず応募者全員CDの為に気付いた人は是非にやって!

これから既にクリアしたルートの感想と、印象深いキャラエンドがあれば記事にしますー(◜ω◝)