ギミユラハニミベイベ

耳から幸せサプリODデイズ

ももくり@アニメ感想

ももくり」アニメ版の感想です。

2016年夏アニメ、原作はcomicoと言うwebコミックで連載中。

 http://momokuri-anime.jp

 

ストーリー:●●●○○

作画:●●●●○

アニメーション:●●●○○

ジャンル:学生、高校生、恋愛、年下彼氏、コメディ

 
f:id:greedear:20160925153021j:image


f:id:greedear:20160925153038j:image

 

comicoサービス当初から人気を誇った作品のアニメ化で、まずは岡本信彦くんのきゅるきゅるキュート演技がももくんに滅茶苦茶合ってると思いました。

その点で評価が結構爆上げなんですがwwww

栗原さん役の加隈亜衣さんも非常に独特なヒロインをコミカルに演じてましたし、

のりか役の大空直美さん、莉央役の前田玲奈さんはそのクールな演技で今後もお見掛けしたら推して行きたいと思った所属!

エムマス声優山谷祥生くんと永塚拓馬くんも出てるぞー!

やまやんもながにゃんもキャラの声にピッタリでももくんの周りのほのぼのさを支えてました。

 

まずは15分×2本枠とはいえ、ほぼ原作通りの作画で終始ブレる事なく制作しているアニメスタジオさんに凄いなーと思いましたし作品に対する愛情をアニメーション、キャスト両方から存分に感じられます。

 

内容は学生らしい初々しさと栗原さんの独特な偏執的愛情(しかしヤキモチなどには無頓着)で繰り広げられていき、

見た目のふわふわ加減と伴わない危険な発言に正直ドン引きする事もしばしば。

そこはやっぱり動きと声が付くと更に衝撃的でしたwww

 

基本はほのぼの、だんだん余裕がなくなっていくももくんの思春期らしい危うい感じが岡本くんの演技も相まってたまりません!

また本当に栗原さんとももくんの周りの人達も魅力的なのでとても楽しく見られます。

スーパークールのりかとボーイッシュだけど内面は女らしい莉央なんかはとても推せます!

 

どうまとめて終わるのかと思っていたらなかなか綺麗にまとめて完結しており、

まあゆうちゃんと理人と翔太ちゃんの気持ちとか、莉央のももくんに対する気持ちとか、のりかももしかしたら…理人と?みたいのは伏線張ったままですが原作も無料で読めますしねー。

ほっぺにちゅーまでで終わっちゃったのは残念でしたけど!!(笑)

ゆるかわ~で照れ屋なももくんが時折見せる男の顔、たまんなかったぜ!

 

そんな感じで完全に岡本くん補正感想でしたがあんまり何も考えずに楽しめる作品なので是非観てみて下さい。