
ギミユラハニミベイベ

耳から幸せサプリODデイズ

はじめましてコノヤロー、愛を込めて。

ブログ始めに軽く自己紹介をしておきたいと思います。

成人済み。
アラサーになってヲタ還りしたこじらせ系女子☆(つらい)
ヲタ落ちキッカケは最遊記。(ついでに腐落ち)
初代・次作デジモンポップンなどで思春期を過ごし、音楽方面にシフトしバンド追っかけに明け暮れて所謂バンギャ活動で長期間ヲタ離れ。
スマホ普及初期の目覚ましいソシャゲ発達速度の頃は萌えゲーに手を出すも、イベント連発について行けずソシャゲから引退する。

…も、2015年6月、ふとMobageで見かけた「アイドルマスターSideM」の広告に何故か惹かれ、プレイしてドハマり。
ついでに広告で気になったりしていた「あんさんぶるスターズ!」も友人界隈が始め、試しプレイ後ドハマり。
ここからP人生の始まり。
2015年10月、SideMと「グランブルーファンタジー」のコラボによりグラブル参入。
今現在までSideM、あんスタ、グラブルの3本柱で騎空士P街道爆進中。

ソシャゲ界隈で被りの声優が多い事に興味は持っていたが、「キャラの中の人」に興味を持つと云う沼に踏み込むのは戻れない所に行きそうで見て見ぬ振りをしていた。

しかし2016年度ニコニコ超会議にてSideMメンツが出ると言う事で恐る恐るニコ生にて視聴、超えてはいけないラインを踏み越え中の人沼=声優沼堕ちしました\(^o^)/

とってもにわかで歴浅いのでお手柔らかにお願いします。

もともと子供の頃から「声優さんの演じ分け」と言うチカラが好きで声優さんのお名前を覚えるのが好きでした。
90年代の黄金アニメ、大御所声優さんしか活躍されていないような時代を通った根底があるし、
ヲタ界隈から離れている期間にたくさんの新人さんが参入していて誰も同じ声に聞こえていました。
しかしながら若手さんでも演じ分けられる方、とにかくイケボと思った方に興味を持って沼にドボンしちゃいました。

「アニメ」は子供の頃観たもの、熱いもの以外は推しが頑張っているか確認する見方でチェックする感覚。

ドル売り声優達を否定もしません。
寧ろドル売り界隈の推し、もしくはアイドル活動をさせられるような声優達を推して居ますのでお察し下さい。

まーそんな感じで折角ヲタ落ちするなら推しのやつ見たよ!やったよ!の記録を残したいなあと思ってはてブしてきますん。

ぐへへへ。